村上ソラルの電光石火2

西洋占星術、タロットで仕事をしています。ヤプログが終わるのでこちらに移ってきました。https://soral-m.jimdosite.com/blog/

満月

こんにちは!
村上ソラルです。

昨日、19:45ころに満月でした。

どうでしたか?
新月から今日までは。
うまく利用して、有意義に過ごせましたか?

今日、満月になりますが、ここから先は

少し、ゆったりとした気分で過ごせるといいなあと思います。

これから先にやってくる問題点というのがあるんです。

今回の問題点の キーワードは

santa claus filing stocking furtively

サンタクロースが こっそり 靴下に ものを詰めている

です。

こんな時期にサンタさんなんて、とても季節外れな感じなのですが。

サンタさんの歴史ってご存知ですか?

あたしも、Wikiで調べたくらいなのですが、
4世紀、 ローマの教父聖ニコラウスという人が 起源みたいです。

貧さのあまり、三人の娘を身売りしなければならなくなる家族のもとに、真夜中に
窓から金貨を投げ入れて それが、暖炉に干してあった靴下の中に入ったということが、
ずっと受け継がれて サンタクロースがプレゼントをくれる。

と、なったみたいです。

17世紀も昔のことが、今も 世界中で受け継がれて、そして、ひとつの楽しいイベントとして残っているんです。

あなたの心の中にある、大切に受け継がれていることは、なんでしょうか?

ふと、忘れてしまったことが、思い出されるキッカケとなる、そんなことが、やってくる予感のときなのです。

お父さんやお母さんからプレゼントをもらうときと、
サンタさんがこっそりプレゼントをくれたときの違いって何だと思いますか?

あたしは、サンタさんからプレゼントをもらったときは、
サンタさんがきた!
という、プレゼントも一緒にもらったなんとも言えない魔法のような喜びが、ありました。
あたし達の中にも、そんな魔法が受け継がれて、今も忘れてしまっただけで、心の隅に残っているはずです。

そのことが、これから、ふとしたことがキッカケで埃をかぶって出てきます。

それを沢山の人に見せてあげてください。

あなただけが持っているサンタさんの魔法にひってきするくらいの魔法なのです。

こっそりと、自分だけで楽しまず、

やっと出てきた魔法で、かぼちゃを馬車にかえちゃってみてください。

そして色んな人を乗せてあげてください。

それが、次の新月の課題の練習になります。

今の状況に、そろそろ、疲れが出てきてしまってると思いますが、

5/14-5/22までは 自分を大切にする期間

として、ゆっくりと疲れをとって次の新月に備える時期にしてみてください。

好きなこと、疲れをとることやってみてください。

きっと、まわりの人にも優しくできる余裕が生まれます。
次回新月が5/23になります。
もし、新月会が出来る状況であれば、5/17を予定しています。

ご興味があれば是非参加お待ちしてます。