村上ソラルの電光石火2

西洋占星術、タロットで仕事をしています。ヤプログが終わるのでこちらに移ってきました。https://soral-m.jimdosite.com/blog/

今日双子座の新月です。

こんにちは!

今日の夜中の02:37-34に双子座の新月

なりました。

 


今回のテーマは 

 


The garden of the Tuileries

 


チュイルリーの庭

 


です。

チュイルリー宮殿は、ご存知でしょうか?

 


ベルサイユ宮殿に王室が移るまで、王室があった宮殿です。

 


フランス革命の後、ナポレオンが王室として一時的に使いますが、ナポレオン政権は

あっという間に終わってしまったので、

100年もの歳月をかけて、建設された宮殿のわりに、王室があった期間は短い宮殿なのです。

ですが、100年もの歳月をかけて造ったので

お庭は本当に素晴らしいらしいです。

 


横にはセーヌ川が流れ、そして凱旋門ルーブル美術館が見渡せる庭園です。

そして、有名な芸術家の方々の美術品がいっぱいだそうです。

 


どんな所を想像しますか?

 


きっと、すごく優雅で、美しい自然に囲まれた所なのかなあと思います。

 


この美しい優雅な庭園は、どうして「美しいしく優雅」だと思いますか?

 


17世紀から今まで美しく優雅なのは、この庭園を守りたいと思う多くの人々と、多くの人々によって守られたこの庭園を

「美しく優雅だ」

と、思う人々に支えられているからだと思います。

今回双子座の新月なのですが、

双子座というのは、ギリシャ神話では、

カストルポルックスという兄弟愛から星座になったと言われています。

支え合い、沢山の試練を乗り越えていく兄弟のお話なんです。

 


今、あたし達は、何か他の人より優れている才能で花を咲かせようとしているところです。

まずは、あなたの他の人より長けている才能を生かせるチャンスがやってくるでしょう。

だけど、忘れてはいけないのは、

あたし達の才能は、あたし達1人1人だけで

成り立ってるのではないことです。

物事には、二極性があります。

光があれば影があり、➕があれば➖があります。

決して自分の才能を奢らず、その才能を認めてくれる人、必要としてくれる人、大切に思ってくれる人、全ての人に支えられて、認められ、初めて「才能」というお星様になって輝けるんです。

今日、この新月の日、自分の才能を発揮しようとする時、そんなことを考え、

チュイルリー庭園のように、何世紀も守られて大切にされ続けることを目標にしてみてください。

100年後の誰かにもチュイルリー庭園のように、語り継がれるようなそんな気持ちで

周りの人や環境に感謝してチャレンジしてみてください。

楽しみにしています。(^∇^)