村上ソラルの電光石火2

西洋占星術、タロットで仕事をしています。ヤプログが終わるのでこちらに移ってきました。https://soral-m.jimdosite.com/blog/

蟹座の新月が今日です!

こんにちは!

 


今日、15:41ごろ蟹座の新月になります。

 


今回の新月のキーワードは

 


A  furled and an unfree flag displayed from a vessel

 


船から表示された、巻かれた旗と広げられた旗

 


です。

 


今まで、色んな人と出会い、成長し、

私達は、今ここにいます。

自信がない部分や、ここだけは誰にも負けない!譲れない!

と、思うプライドもポリシーもきっと、

持って、ここにいるでしょう。

 


絶対譲れないことを、譲らなきゃいけなかったり、イライラしながらも変えられないで他人と衝突することもあります。

 


そりゃそうです。

色々なことを体験しながら、やっとここまで築きあげてきた自分を否定しなきゃいけないなんて!耐えられないことです。

 


今回はこんなところにスポットが当たります。

 


この巻かれた旗 というのが、まさにそれなんです。

 


旗は、遠くの人からも、誰からも、こちらの状態がわかるように、表示するものです。

 


私達の、そんなポリシーを、今回は

しまう時なのです。

 


変えてしまう、のではなく、しまう、のです。

 


そして、他の人の意見を受け入れる努力をするときになります。

 


今は長いものに巻かれる、時の流れに逆らわない、これが今回、収益に繋がる大切なことになります。

 


私も何回も、こんな場面にぶつかって、そして、角がとれて、(まだまだ角はあるのですが)

そんな風に、自分を抑えることは、冷静な心でなければ 出来ません。

 


今こそ、心を冷静に、穏やかな水の上に

 


あなたの船を浮かべて、どういう策を練れば、どういう旗を出せば

協力しあい、大きな船を持つことが出来るか考えながら 

あなたの明日の発展につながるのかを、

是非、考えて目標を建ててみてください。

きっと素敵な旗を 笑顔でふることが

できると思います。

 


あなた自身を否定することではありません。

 


あなた自身の尖った部分を、すこーし、削るだけです。

 


がんば!れ!