村上ソラルの電光石火2

西洋占星術、タロットで仕事をしています。ヤプログが終わるのでこちらに移ってきました。https://soral-m.jimdosite.com/blog/

満月です。

こんにちは!

 


今日は、満月です。

 


夜になったらお月様が見れるといいですね。

 


今回の満月以降、起きそうな出来事のキーワードは、

 


A moden Pocahontas

 


現代のポカホンタス

 


です。

ポカホンタスは知ってますか?

ディズニー映画にもなっているそうなのですが、

あたしは、知りませんでした。(^◇^)

ポカホンタスは、まだアメリカが今のアメリカになる前に、まだ、インディアンが沢山いた頃の

若い女性です。

ポカホンタスは、沢山のインディアンが所属している、ポウハタン族の酋長の娘でした。

自然を愛し、大自然と共に生きる、そんな生活をして過ごしていました。

そこに、イギリスから、アメリカを新しい地として、発展させるためにやって来た人々と出会います。

大自然の中で暮していたポカホンタスは発展的な暮しをするイギリスの人からは、とても魅力的な女性に映りました。

 


そして、ポカホンタスに、英語を教え、イギリスの文化を教え、ポカホンタスたちの生活にも、

新しい発展的文化がどんどん入りだし、

現在のアメリカのベースが出来上がりました。

 


イギリスでは、ネイティブアメリカン初の国際人として、ポカホンタスは有名になりました。

 


今現在の私達は、今まで 持っているけど使わなかったスペースを、新しいモノを取り入れながら、発展的に使っていく、という問題にぶつかるでしょう。

何もしないで、現在の生活を守れば、特に進展は

ありませんが、とりあえず今は平和に過ごすことができます。

でも、ずっとそうかは、わかりません。

今までのことの一部を、新しいことに入れ替えて

そして、起動していなかった私達の新しい可能性を作り出していくことが、新しい私達の一歩になります。

守りに入らず、視野を広く持ち、一歩踏み出しましょう!(^◇^)