村上ソラルの電光石火2

西洋占星術、タロットで仕事をしています。ヤプログが終わるのでこちらに移ってきました。https://soral-m.jimdosite.com/blog/

抑制

 

こんにちは。

ヤプログずっとやっていましたが、今年で終了みたいなので
はてなブログに移ってきました。

だいぶ前からブログやってましたが、
なんだか、書くのがプレッシャーになってしまい、しばらく書いてもいませんでした。

なんのために書くのか、目的を忘れないように自分らしく書いていきたいと思います。

仕事は、西洋占星術とタロットで、占星術をしています。

もう、15年目になります。

早い。

現在は上野でやってます。

LINEとかdocomoとか、あとは、忘れましたが、
アプリの占いとかもあったりします。

何故、はてなブログに移ったかというと、

何か調べたくて、検索したりすると、大抵、はてなブログの方に辿りつくので、

はてなブログかな?と思いました。

今日のテーマは 転換です。

今は、西洋占星術だと、抑制がテーマで、

その内容は、自分を裏切らないための
抑制です。

あたしは、平和主義なので、特にこだわりが
なく、あ、それでもいいかな。じゃ、そおゆうことでも。

みたく、適当に合わせてしまうことが、多いです。

それで、結局あとあと、やな感じになり、

あー、やだなあ。と、なってしまいます。

これぞ、ダメなパターンなんだ!と星は言っている現在です。

このブログも、ひとつ、悩みのタネでした。

本当に何を書いていいか、わからなくて、

何ヶ月も書かなかったりしてました。

元々、特に文章力もないのに、色々と、
文字の緊張感の中にいて、

ブログ書くのが辛い。と、いう状況になってました。

それは何故かと言うと、喜ばれる楽しいブログを書かなきゃいけないと、いつからか、思ってしまったからです。

ブログ始めて、続けてきた理由はなんだったんだ?

目的は、どこにいったんだ。

そこ。そこが大切なことでした。

すっかり、忘れて、どういう内容がウケるか、とか、なんのためにやってるのか、

全くわからなくなっておりました。

これこそ、自分に対しての裏切りだったのかもしれない。

全然楽しくない。と、思われてもいいのです。

あたしの目的を忘れて、うようよと漂っていることが、裏切りなのです。

あたしは、あたしの目的にそって、

このヤプログもなくなり、はてなブログに切り替えるという、転換期をむかえ、

チャンス到来です。

あたしは自分を裏切らないために、

うようよの平和主義を抑制しようと思います。

よろしくお願い致します。

あなたは、自分を裏切ってないですか?

この機会に、もう一度、自分自身に恥じないように。

がんばろう!